Tree herbs

よくあるご質問 Q & A

よもぎ蒸しの時間はどのくらいかかりますか?
基本のお時間は全てのコース40分となっております。ご延長は+10分 ¥300となります。
よもぎ蒸しを初めてご利用になる方は身体が芯から温まるまでに少し時間が掛かる方もいらっしゃいますので、ご延長なさる方も多いです。
よもぎ蒸しが初めてでやり方が分からず不安です
カウンセリングの際に丁寧にご説明させていただきますので、安心してよもぎ蒸しをお楽しみにいらして下さい。
生理中や妊娠中でもできますか?
申し訳ございませんが当サロンでは衛生面を考慮し、生理中のご利用は避けていただいております。
妊娠中に関しましても申し訳ございませんが、お控えいただいております。
韓国では昔から民間療法で産後の女性の肥立ちを良くするために、よもぎ蒸しが使われています。産後の引き締めにも良いとされておりますので、
産婦人科の先生とご相談の上、産後に是非ご利用下さい。
どのくらいの頻度で通うのが良いの?
よもぎ蒸しは毎日でも入っていただけるものですが、体質改善やお肌のケアには最初は2〜3日に1回、その後週1回程度に切り替え継続していただくのがオススメです。
よもぎ蒸し後にだるさや眠気を感じたのですが…
よもぎ蒸しで体質改善の方向に向かう際に一時的に身体に異変を感じる場合があります。これは漢方で言う『好転反応』ですので、特に心配される必要はございませんが、気になることがあればお気軽にお電話下さい。
シャワーはありますか?
はい。当サロンはシャワーもお使いいただけます。
よもぎ蒸しをした後は、洗い流さずにタオルドライのみで成分を身体に浸透吸収させ留めておくのが、ポカポカ感も持続しベストなのですが、
よもぎの香りなどが気になる方はシャワーもご用意しておりますので是非ご利用下さい。
お化粧は落として行ったほうが良いですか?
メイクをしたままでも大丈夫ですが、汗でお化粧が落ちてしまいますので気になる方はメイク落としをご用意しておりますのでご利用下さい。
そのままノーメイクで帰りたい方にはご希望であればマスクもご用意しております。

アクセス